【恋愛コラム】彼女とかいるの?に対する模範解答


今回は、コラムだ。


気軽な気持ちで見て欲しい。

 

 

合コン等の出会いの場で、よくこの質問が飛び交う。


「彼女とかいるの??」

 

これに対し、あなたなら何と答えるだろうか。

 

実はこの質問から、あなたのオーディションが始まっているのだ。

 

 

よくある間違いと、模範解答を提示しよう。

 

 

よくある間違い:正直に答える

 

一番やりがちな間違いは、「正直に答える」である。

 


僕の友人に、イケメンで面白い友人がいる。


正直、彼女がいないのが不思議なくらいだ。

 


彼は、「彼女いないの?」と聞かれたときにこう答える。

 

 

「実は4年前からいない」


これは紛れもない事実である。


しかし、これは事実を答えるテストではない。


完全に悪手である。

 

 

この返答を受けた時の女性の心境はこうだ。


「こんなにイケメンで面白いのに4年も彼氏いないなんて、何か致命的な欠点があるんじゃ・・」


と、ありもしない欠点を疑ってしまう。

 

 

そして、ここからが怖いところ。


ありもしない欠点を疑ううちに、その人の何気ない行動や発言が欠点のように見えてくるのだ。

 

人の悪いところにばかり目を向けているからである。

 

 

4年も恋人がいないという事実など、決して言うべきではないのだ。

 

これは、男女を逆にしても同じことが言える。

 


めちゃくちゃ可愛い女の子がいたとして、

 

「5年間彼氏がいないの」と聞いたら、

 

どこか性格に問題あるんじゃないか?と思ってしまうだろう。


それと同じだ。

 

 

伝えてもマイナスにしかならない事実は


伝えない方がマシである。

 

 

「半年いない」ぐらいが正解

 


では、何と答えたらいいか。

 

この答えは、「半年くらい前に別れた」


である。

 


まあ時期は大きな意味はないのだが、


「彼女はいたけど最近別れた」という雰囲気を醸し出すのがベストだ。


ちなみに、別れた理由も仕方なくっぽいやつがいい。


どちらかの転勤で遠距離になって、みたいな。

 


・普段は彼女がいるけど、たまたまいない


・自分に欠陥があるわけではない

 


というのをそれとなく伝えるのがポイントである。

 


嘘が現実とかけ離れているとバレてしまうため、


まあほどほどに嘘をつくことをオススメする。

 

 


効果的な嘘をつこう


女性は何も、真実を求めてはいないのだ。


自分にとって都合のいい物語が聞きたいだけ。


そんな自分を演じてあげることも、彼女らへの貢献ではないだろか。

 

 

ちなみに完全に余談だが、チャラいキャラが定着している場合には


「彼女10人くらいいるよ」


とかも非常に効果的だ。


自分はモテる、というアピールになるからだ。


モテる人はモテる。

 

 

まあ、あくまで参考までに。

 

ではまた次回。