京大生が教える!ナンパ講座【声掛け実践編 その①】

 

前回の記事では、自分にあったナンパのスタイルを見つけることが重要だと説いた。

 


f:id:aajeieheeff:20181027140455j:image


この4象限のうち、自分がどの立ち位置でナンパをするかが大事である。


ただ、「こんな感じで声をかけてみようかな」とイメージが決まっても


実際に見知らぬ女性に声をかけることは難しい。

 

(これをナンパ業界で「地蔵」という。


女性に声をかけることができずに、地蔵のように立ち尽くすのだ。


ナンパを始めた者が必ずぶつかる、最初の試練である。)

 

 

今回はそんな人のために、実際に声掛けする方法を伝授しよう。

 

声掛けはなぜ難しいのか??

 

目の前にいる人に、軽く声をかけるだけ。


それが難しいと感じている人は非常に多いだろう。

 


その理由は大きく分けて2つ。


①見知らぬ人に話しかけることにそもそも慣れていない


②断られるのが怖い


これらの壁を突破していく必要がある。


今回の記事では、①について攻略していこう。

 

 

見知らぬ人と仲良くなろう


日本人は往々にして、見知らぬ人と話すことに慣れていない。


ただし、これは日本人特有の問題である。

 


欧米なんかでは、よくその場に居合わせた見知らぬ人と話す。


飲食店で偶然隣になった人と気軽に会話したり、


エレベーターで偶然居合わせた人と会話したり、、、、

 

欧米のドラマなんかを見ていると、誰とでもフランクに会話する姿が容易に想像できるだろう。

 

しかし、日本人はそのような文化がない。


エレベーターの中なんか、基本的には常に無言だ。

 


ただ、同じ人間である以上、僕たち日本人も見知らぬ人との会話が出来るはずだ。

 


大事なのは、「慣れること」である。


最初からナンパをしよう、と意気込むのではなく


まずは見知らぬ人との会話に慣れ、成功体験を積んでいこう。

 

例えば、


お店の場所を聞いてみる。


駅までの道のりを聞いてみる。


カフェで隣に座っている女性に、ボールペンを借りてみる。


とか。

 

お願いしたら、大体の方は喜んで応えてくれる。


そして、感謝をしてお別れする。


LINEはまだ聞かなくていい。

 


そうやって、見知らぬ人に声をかけることに慣れることが


ナンパの第一歩である。

 

1日1人、誰かに声をかけてみてはどうだろうか。


1ヶ月もすると、声をかけることに抵抗がなくなり、次のステージに進めるはずだ。


ぜひ実践してみてほしい。

 


最終段落(まとめ):まずは声掛けすることに慣れよう

 

見知らぬ人に、気軽に声をかける。


まずはその行為に慣れていこう。

 


その次に、徐々にナンパのフェーズに入る。


このときに、先に述べた「断られるのが怖い」という不安が生じるのである。

 

次回は、この攻略法を伝授していこう。

 

それでは、また次回。